頑張ってでも、馬鹿でいようぜ!!

(この記事は、過去に運営していたブログ『彩り my life』の記事を移植したものです)

これどう?馬鹿っぽくない!?

僕の人生は、まぁそんなに誇れるものじゃないです。
楽しんではいますが、立派なものじゃないです。
幸せいっぱいですが、人にお勧めはできません。

でも、だから思うんですよ。

ここまで来たら、むしろ馬鹿でいようじゃない!?

賢くならないと、生き難い世の中だとは思いますよ。
聞いたことのないビジネス用語を次々覚えなくちゃならないし。
なんでもかんでも理論的に、堅苦しい言葉で丁寧に順序立てて話さないと点数をもらえないし。
正直なところ飯を食っていくには、金にならないことはやっちゃいけない時代ですよ。

と、僕は感じますよ。

けれども、馬鹿にしか見えない世界があることを、馬鹿な僕は知っている☆
キラりん☆

そして、馬鹿にしか見えない世界のほうが、
賢い人にしか見えない世界より、多くの人の心に伝わるし、
理由もなく輝いて見える、夢にあふれて見える、
と、そう信じられる気がしないかい!?

そして、馬鹿スタートのエンターテイナーこそが、
その“馬鹿にしか見えない世界を人に伝える”というチカラを持ってるんじゃない?

そんな価値ある馬鹿だと自分に自信を持てたのなら、
むしろ現実のほうが可笑しく見えて苦しく思えるから、
あえて苦しい現実もオモシロ可笑しく、
馬鹿で生きて行けるんじゃないかしら!?

そんなこと思うのよね。

だから、僕は馬鹿な人生が好きよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


[スポンサードリンク]