引っ越しました! – Project One-Sizeのドメイン

ドメインお引っ越し インターネット
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

お世話になっております~
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

2006年11月からずーっと続けているユニット、Project One-Size
声優:中澤まさともさんが俳協さんちへ嫁いでからもう6年が経ちました。
今は、ムーブマンの声優:平居正行さんと一緒にトーク番組をお送りしています。

中澤 まさとも - 俳協
平居 正行 - Mouvement
プロフィールMasayuki Hirai:ひらい まさゆき出 身:滋賀県誕生日:9月3日趣 味:あんこ好き、読書、映画鑑賞、歌うこと特 技:コーラス、裁縫、紙工作主な活動歴アニメ「名探偵コナン」ゾンビ男「マギ シンドバッドの冒険」兵士C、男...

そのユニットのWebサイトを久しぶりに、色々とイジっているのですが。
(自分の中では)大きな変化として、この度、ドメインの変更を実施しています!

Project One-Size
粕谷幸司・中澤まさとも・平居正行の3人が、2006年秋に結成したエンターテインメントユニットです。

これまで長らく .info ドメインで運営してきたWebサイト。
そもそもの理由としては「空いてたし何より安かったから」なのですが。
丁寧に運営していればさほど問題ないだろうとは思いましたし、そのうち .net とか .com とかが空けば取って移転でもすれば良いや…と思っていたんですよね。

しかし、めぼしいドメインが空くこともなく、またドメインを変更しなければならない機会というのも特になく…。
気付けば本当~に長らく、ドメインはそのままで来てしまいました。

ところが、この春。
ふと見かけて…お手頃価格だったし…気分も一新したかったので、ポチりまして。

onesize.jp はじめました!

一部メールアドレス変わります

業務連絡的な感じで恐れ入りますが…
これまでの長い年月で、何名かの方とは、onesizeのメールアドレスを使ってやり取りさせていただいていたんですよね。

学生さんからの質問にメールでお返事したこともありました。
サイゾーさんに取材をいただいた時も、魔道士パーカーでヴィレヴァン通販さんとのやり取りも、ハフポストさんとも…。
ヒューマンライブラリー企画で大学生との連絡もメールだったりしましたし、新聞やラジオ・テレビ関連のご連絡もいただいたりしました。

いや~本当に長く使ってましたから、色んな人とのつながりがありましたよね~。

近年ではLINEとかSNSでのやり取りがほとんどになりましたし、ここしばらくは取材関連もめっきりですし…。
あまりバタつくこともないのですが一応、念のため必要そうな方にはメールアドレスの変更のお知らせをお送りしようと思います。


で、ここしばらくはこのドメインのお引っ越しに伴う作業をものすごくコツコツやっています…。

一番最初はYahoo!ジオシティーズでペタペタHTMLを切り貼りしたりするところからはじまり、その後もWebサイト界隈のトレンドをほんのり追いかけつつ、Bootstrapでレスポンシブデザインにしてみたり。
長年、地味~にイジり続けてきたWebサイトは、実は内部的にはもうゴチャゴチャでした…。

それをこの機会に整理整頓してしまいたい!
との思いもあって始めたので、もう…修正作業がエグい…。
(ひとつひとつ手作業でしか出来ないことも多いのです…)

なので、最近の僕のTwitterが onesize.jp のことばかりなのも、お目溢しいただければと思います。
…いやむしろ注目して応援して欲しいんですけれども!

引き続き、Project One-Size としても粕谷幸司を、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました