バナナマンがラジオで言ってた『目黒更科 巣鴨店』

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

行ってきたー!
ちょっとした聖地巡礼?
楽しかったぜぇ~。

そば好きです。粕谷幸司です。

…っということで。
お笑いコンビのバナナマンが、TBSラジオJUNK バナナマンのバナナムーンGOLDとか、そのPodcastingの中で、熱を込めて話題にしていた、おそば屋さん。

(参考:7月5日(金)バナナムーンGOLD – JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD)

ちょうど近くに行く用事もあった、ということで。
お昼にちょこっと行ってみました。

※バナナマンが話題にしていた『目黒更科 本店』さんは、もう閉店しているそうですが。
 今回、僕が行ってみた『目黒更科 巣鴨店』さんは、元気に営業中です。

目黒更科 巣鴨店

場所は、駅からそう遠くもないのですが…、商店街のスキマを入ったような、あまり目立たないところにありました。
多分…、駅を出てゆっくり歩いても5分かからないくらいです。

店内は、いたって普通の蕎麦屋。
テーブルに灰皿が置いてあった感じ、とても安心しましたわ~。
地元のサラリーマンたちに愛されていそうな、好い雰囲気っす。

目黒更科 重せいろ

そして、来ました「重(かさね)せいろ」!
どシンプルに、お蕎麦です。
そば湯もすぐに出してくれました。

ざざっとすすり込む。
美味い。普通の更科そばだけど、良い更科そばだ。

1枚なんてあっという間に食べ切ってしまったのですが、それは嬉しい重せいろ。
2枚目があるよー!

…結局、2枚ともあっという間に食べ切ってしまいました。
そして、そば湯でちょっと休息。

しばらくすると、しっかりとした満腹感で、とても気持ち良くなりました。

普通の、おそば屋さん。
でも、なんだか良い感じでした。

目黒更科 巣鴨店 めぐろさらしな – 巣鴨/そば [食べログ]

ごちそうさまでした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました