「マルちゃん正麺」は評判に違わぬ「美味い袋麺」でした

話題
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

麺類も好きです!
アルビノなブロガー、粕谷幸司です。

もう、多くの皆さんが“あのCM”を見て、お試しになられたと思いますが。

マルちゃん正麺 醤油味

めっちゃうまいインスタントラーメン(袋麺)として新時代を切り拓いたとも言われる「マルちゃん正麺」の醤油味を、いただいてみました。

マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社

役所広司さんの起用は、本当に大正解だった気がしますよねえ…。
広告戦略としても、すごく良かったんだと思います。
あのCM、本当にシンプルだけどインパクトあったもんなあ~。

…んまあ、広告戦略についてはおいておいて。

「マルちゃん正麺 冷し中華」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

 「マルちゃん正麺」は、2011年11月の発売より約1年でシリーズ累計出荷数2億食を達成し、即席袋麺市場の活性化に寄与することができました。当社では引き続き市場を活性化していくため、即席袋麺の需要が落ちる傾向にある夏場に向けて、この度新たに「冷し中華」を発売致します。

この夏の袋麺の動向をも活性化すべく、冷やし中華も発売されたんだそうですが。

僕は今回「マルちゃん正麺」デビューですので。
一応、オーソドックスな醤油味を、いただいてみることにしました。

マルちゃん正麺 醤油味

ゆでたまご、ベーコンを乗っけただけですが。

いやあ、なるほど。
麺が美味い!

インスタントラーメンらしからぬ、歯ごたえですね。
ちょっと表現が見つからないんですけど、感覚的にはシッカリと歯の間で「ねちゃ」っとする、粘りというのか、うま味が存在するのがわかりました。

作り方は、袋に書いてある通りだったのですが。
スープの味は、ちょっと濃い味が好きな僕としては、コショウをふって丁度いい感じでした。

そして、これは完全な私見ですけど。
普通のインスタント麺よりも、満足感があるような気がして。
…きっと、麺の量が多いのだとかそういうわけではないんでしょうけれど。

しっかり噛んで美味しい麺だから、なのかな。
この袋麺ひとつで、じゅうぶん満足できる食事にもなっちゃうなあ、っと思ったのでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました