「やきそば」じゃないよ!ペヤング『和風焼き蕎麦』

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

面白がっていこう!
アルビノで面白く生きる男、アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。

ペヤング 和風焼き蕎麦

ちょっと笑っちゃう。
ペヤング、何をしているんだ!

ペヤング 和風焼き蕎麦

蕎麦粉を練り込んだ麺になっており、醤油ベースの和風つゆを使用しました。
蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡むことでそれぞれの特徴が一つにまとまり、極上の仕上がりになります。今までになかった全く新しい湯切りタイプの「焼き蕎麦」です。

あの「ソースやきそば」でお馴染みのペヤングから「焼き蕎麦」の登場です。
ウケた。面白いじゃないかっ!

…というわけで、早速いただいてみました。

ペヤング 和風焼き蕎麦

開けてみると、例の「やきそば」とは似て非なる麺。
見た感じでは完全な、お蕎麦のカップ麺っぽいです。

しかし、入っていたのは「めんつゆ」っぽい液体調味料と「後入れかやく」。
大事なことなのでもう一度。
後入れかやく」。

ソースやきそば同様に、かやくを入れてからお湯を注ぎそうになりましたが。
これは、出来上がってからふりかけるタイプのかやくのようです。

なので、麺だけ入った状態の容器にお湯を注ぎ、3分。
出来上がったらソース…じゃなくて液体調味料(めんつゆ)をかけて混ぜ、一番最後に「後入れかやく」。
これで完成。

ペヤング 和風焼き蕎麦

写真では、ごく普通の「ソースやきそば」っぽくなってしまいましたが。

食べてみると、ちょっと…笑いました。

和風の汁なし蕎麦だ!

麺自体は、よくある「カップそば」に似ている感じでしたが。
ソースじゃなくて液体調味料(めんつゆ)が絡んだ、お蕎麦。
…汁のない、カップそば、的な。

味は馴染みのある味なのだけれど、少し新鮮な食感。
面白いっすね~。

馴染みある味に、安心感。
これは日常的に…「蕎麦が良いけど汁はいらねーな」と思った時なんかに、食べたくなりそうです。

これから暖かくなるしね。
汁なしカップ蕎麦。
なかなか良いんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました