あらためまして。
応援くださっている皆々様、誠にありがとうございます!
アルビノ・エンターテイナー、粕谷幸司です。

思い返せば…ここ2年ほど。
アルビノ丸刈り坊主企画をやったり、ユーチューバーよききさんと再び対談させていただいたり、自分が面白いと思う表現活動を模索したり挑んでみたりしつつ…。
「これからどうして生きていこう?」と、考え続けていました。
20社くらい中途採用にエントリーしてみては落ちてみて。
何度も繰り返し「自分が将来、どんな風に生き続けていきたいか…」と、考えることだけは止めずにいたのです。
…で、ようやく辿り着いたというか、本当は自覚していたけれど怖じ気ていたというか。
やっぱりエンタメに携わり続けて生き抜きたい、と思ったんです。
小さい頃から今でもずっと、テレビドラマやアニメ、映画もラジオも大好きで。
これからも人生を通して、エンターテインメントの仕事に関わり続けたい。
元々だいぶ好きだったけれど近年はさらに、ユニットProject One-Size の立ち上げメンバー2人が声優として活躍する姿も見ながら…、声優業界も強く意識しつつ、エンタメの仕事をしていき続けたい、と。
そうして思い至りつついたころ、とてもタイミング良く、それまでフリーランス(自由業)として仕事をいただいていた制作会社が人を探している、という話を耳にしまして。
大げさかもだけど運命かも?と、思ったりしたのでした。

すごくすごくたくさん考えて、これまでとこれからを具体的に紙に書き出してみたりして。
そうして気持ちを決めていき、少しの勇気を携えて、手を挙げ入社させていただきました。
ということで、もうすぐ37歳の誕生日を迎える新入社員として、もちろん持ちうる経験などはフル動員しながら、ワクワクドキドキな毎日を歩み始めました。
会社員お祝い!もしくはお誕生日お祝い🎁Amazonほしい物リストつくりました
そんなわけで!
ここ何年かは「お誕生日お祝い貰えたら最高に楽しいな!」ということでAmazonほしい物リストを公開したりしていましたが。
今回はそれに入社お祝いも付け加えさせていただきました~。
会社員お祝い!もしくはお誕生日お祝いで🎁Amazonほしい物リスト
このAmazonほしい物リストからポチッと購入していただくと、僕に届く仕組みとなっております。
“粕谷にプレゼントを贈って面白がる遊び”にご興味がある方、ぜひ見るだけ見てみてください~。
(Amazonには無いのでユニクロのシャツとパンツはちゃんと自分で買い増しますから…!)
と、そんなお話を先日のYouTube Liveでしたりしました。
表情も含めて、僕の気持ちとかをお話ししたつもりなので、よろしければご覧ください~。
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。
フルタイムの会社員ですし、制作会社なので休日だけでなく平日も時間がバラバラなのは存じておりまして~。
YouTube動画の配信やYouTube Liveなどは、これまで通りのペースでやり続けられる見込みが立たないので、少しお休みということにしました。
しばらくして、慣れて落ち着いて余裕が出てきたら再開しますが、いつになるかはお約束できないところですよねぇ…。
でも、もう14年も大切にしてきたユニットは、自分としてももはや住まいのように無くてはならない場所であったりもするので。
そちらは…できればこれまで通り、またはなるべくそれに近いカタチで続けていこうと話しています。
▶ 20200711 これからはじまる…それぞれのスタイル! | Project One-Size Podcast ラジオ
そしてこのブログ[KASUYA.net]ももちろん、残し続けていきますので(そもそもそんな頻繁には更新してませんが)。
これからも、ふと思い出したら覗きに来ていただければと思います。
まあ…、Twitterではほとんど変わらずに、日々を生き続けていると思いますので。
何かあれば主にTwitterの方を、どうぞごひいきにしていただけたらと思います。
あらためまして、今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
アルビノ・エンターテイナー
粕谷幸司
コメント