劇場版「ATARU」やっぱり面白かったのねん

映画
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』。
もうしばらく上映中ですね!
テレビドラマからファンだった方は、ぜひ観に行ったほうが良いですよ~。

とてもとても、面白かったです。

初っ端から、小ネタ満載のカットだらけ。
相変わらずの遊びっぷり。

けれど映画版は、ドラマ版の最後の方に描かれていた「悲しみ」「苦しみ」のような“心の痛み”を、かなり強調した切ない物語でした。
光宗薫と島崎遥香の共演シーンとか、結構なテンポ感で笑いつつも。
家族というテーマ、ほんのり障害者というもののメッセージ…。

愛。
心。

山ほどある思いを、軽いタッチと真っ直ぐな言葉で紡ぎ上げた感じの、エンターテイメント。

ラストシーンの美しさと切なさといったらもう…。

(ちなみにこの“チョロ”は、以前僕が東京スカイツリーの「Tree Village(ツリービレッジ)」に行った時に買ってきた、お供です。)

いやほんと、大満足の劇場版でした。

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット
TCエンタテインメント
¥22,990(2024/03/19 05:15時点)

笑っちゃうし、泣いちゃうし。
木村ひさし監督の演出、かなりツボなので、本当に楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました