東京おかしランド『HAPPY Turn’s』のハッピーターンを食べたっ

ネタ
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

アルビノ・エンターテイナーを名乗りつつ活動しています、粕谷幸司です。
今回は、先日お差し入れでいただいた“めちゃうまハッピーターン”について。

シャカシャカマジックハッピーターン

現在、東京駅の一番街地下1階・東京おかしランドイベントスペースにて、みんな大好き『ハッピーターン』のコンセプトショップが、期間限定でオープン中とのことです。

東京おかしランド HAPPY Turn’s | 亀田製菓株式会社

阪急百貨店の阪急うめだ本店にのみオープンしているHAPPY Turn’sを東京で展開することで、より多くの方に幸せをお届けしたいと考えております。
「大阪だけではなく関東圏でも購入したい」というたくさんのご要望により実現した期間限定のHAPPY Turn’s。皆様ぜひお越しください。

「めざましテレビ」や「王様のブランチ」などでも紹介されたということで、かなり人気沸騰中なのだそう。
…そんなHAPPY Turn’sで、行列に並んでお差し入れを、買ってきていただいたんです!
嬉しす!あざっす!

シャカシャカマジックハッピーターン

この写真の顔は…ハッピー王国のターン王子なのですが。
商品は、東京おかしランド限定商品「シャカシャカマジックハッピーターン」だそうです。

そうっ!そうです。
マジックパウダーをふりかけて、シャカシャカして全体に粉をまぶして食べるタイプの、ハッピーターンですって。
なにそれ面白そう!

シャカシャカマジックハッピーターン

さっそく「メープルミルク味」のマジックパウダーをふりかけて、シャカシャカ!

シャカシャカマジックハッピーターン

そして、まぶされた状態に!

…正直、メープルミルク味のハッピーターンには、ちょっと懐疑的でした。
そりゃきっと、美味いのだろうけれど。だけれどそこまでじゃなさそうな…、面白さ重視の商品なのかなあって、思ってたんです。

ですけどめちゃうま!
部屋中が“映画館のロビーみたいな香り”で満たされ、甘ったるい空気に飲み込まれる感じだったので。
さぞ甘いのだろうと思いきや、ハッピーターン本来の塩気が、メープルミルク味をむしろ引き立たせているようで。
これは、感動モノでした。

ちなみに。
MFMS代表がもらっていた「HAPPY Joy」の、カマンベールチーズ味と、木苺味もひとつ、つまませていただいたのですが。
不思議なことに、封を開けて嗅いでみると、香りは普通のハッピーターンと変わらない米菓…。
色も、木苺の方はかなりしっかりとラズベリー色(Webサイトの画像そのまんま!)だったりして。
カマンベールチーズの方も、濃厚そうな見た目で。

食べるまでは「どうかなー?」と恐る恐るなのが本音でしたが…、やはり、食べたら感動モノでした。
めちゃうま!ばかうまっ!

ハッピーターンの底力…いや、むしろ果てしない可能性?
恐れいりました。
とんでもなく美味しかったです。

 
東京駅での出店は、2013年5月12日(日)迄だそうなので。
ご興味のある方は、ぜひ行ってみてください!

そして、売り切れ続出の中「HAPPY Pop(HAPPY Joy 6種類の詰合せ)」を狙ってみてください~。
HAPPY Turn’s | 亀田製菓株式会社

どうも、ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました