ピザポテトコロッケの完成度に感動した!

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

僕の家の近くをはじめ、普段の行動範囲にはミニストップが見当たらないので。
たぶん食べることはないだろうなーと、思っていたのですが。

先日の朗読ライブの直前に、偶然にも立ち寄る機会があったので、食べてみました!
ミニストップにて、数量限定で販売中の“カルビー ピザポテトコロッケ”120円!

カルビーポテチがコロッケ化、ミニストップで「ピザポテトコロッケ」。 | Narinari.com

「カルビー ピザポテトコロッケ」は、1992年の誕生以来、大人気のポテトチップス「ピザポテト」の味をコロッケで再現した一品。カルビーのブランド名が付いたファストフードだ。

開けてみるとその形状は、俵型というよりは棒状!
ちょっとイメージしていたコロッケ像と違ったので、一瞬だけたじろぎましたが。
まだまだ、食べてみないとわからないということで。

食べてみたらまぁ~美味い!

衣は、レンジ調理ということからか、サクサクというよりはザクっとした食感。
ともするとパキッと折れて崩壊してしまいそうな感じです。

かじってみると、ポテトコロッケのじゃがいも感が優しく広がり、中心部に包まれていた“ピザポテトゾーン”の特製ピザソースががっつり濃厚に味わえます。

どうやらじゃがいも部にチーズが練り込まれているようで。
じゃがいも、チーズ、ピザソースがカンペキに融合して、完全なる“あのピザポテト”がコロッケになっている!という完成度でした。

とてもとても、美味しかったです。
ピザポテトが好きな方は、ぜひ売り切れてしまう前に、食べてみると良いと思いました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました