バンダイ ガシャポン「アルビノだんごむし」が思ってた数倍…か、かわいい!

アルビノだんごむし ネタ
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

おはよ~ございます!
アルビノ・エンターテイナー、粕谷幸司です。
そうです、僕はアルビノの日本人!

アルビノに関する情報は、日頃からなるべく集めているのですが。
去年の夏から、カプセルトイのだんごむしが、ファンの間で盛り上がりを見せていまして。
僕のもとには頻繁に「アルビノだんごむし」の情報が舞い込んでいました。

で、その話題のカプセルトイ商品が、バンダイのガシャポン「だんごむし」のシリーズです。

甲殻類のダンゴムシの体の構造は、昆虫とは違い体節と付属肢で構成されています。
ダンゴムシの「殻」は普段は体節と体節が重なりあっていて、背中を曲げると重なりが引き出され丸い形に変化します。
ダンゴムシ特有の構造を徹底研究・試作を繰り返し、二年の歳月をかけて遂に完成しました。

だんごむし ガシャポン公式サイト|ガシャポンワールド

いやしかし…、そんなリアル感、いりますか…?
ちょっと…、き、キモチワルくないですか…?

そう思っていたので、アルビノだんごむし、気になってはいたのですが、僕は手を出さないでいました。
(第1弾:2018年08月~、第2弾:2018年12月~、第3弾:2019年04月~、第4弾:2019年08月~ 発売)

バンダイ ガシャポン だんごむし

アルビノだんごむし…。
アルビノ・エンターテイナーとして、気になるけれど、でもちょっと、やっぱりキモチワルいんじゃないか…。

そんな話を、以前したことがある友だちが、ある日。

プレゼントしてくれました!
アルビノだんごむし!!

だんごむし03 アルビノだんごむし
だんごむし03 フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ編 アルビノだんごむし

きっと、お腹が、キモチワルいんだろうな…。
だって、脚とか、あるんでしょう…?

ガシャポン アルビノだんごむし

ほらあ~!

き、キモ…、ん?

おや…?

アルビノだんごむし 脚

へえぇ…、よくできてる…、スゴい…。

バンダイ ガシャポン アルビノだんごむし 顔

ええーなにこの顔ー!

凶暴なの? 不機嫌なの? なんなのー!?

アルビノだんごむし アルビノの日本人

なんだよー! かわいいじゃんー!

実際に触って遊んでみると、質感も良くて(アルビノちゃんだから、という説もあるけど)とても可愛いんです。

なんとも言えない、この、蟲ならではのキモかわいさ!

こんなに可愛いなんて…、キモチワルくない、わけじゃないけど可愛くて。

なにー? もー、大好き~。

ということで。
ウチにアルビノだんごむし、いらっしゃいました。

しかし…、これは第3弾のフチゾリネッタイコシビロダンゴムシ編の、アルビノだんごむしなのですが。
こうなると、第1弾の「白いだんごむし」ちゃんも、ちょっと欲しいような、いやいや…、こりゃ沼か!?

ハマりはじめるとヤバそうなので、今回はこのへんにしておきたいと思います…。

でも…。
年内発売予定の「かめ」シリーズも気になりますけどね!

ギリシャリクガメ(アルビノ)絶対…可愛い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました