withnews(ウィズニュース)にアルビノの日本人の僕のインタビュー記事がっつり載りました

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

僕はやっぱり…、真っ向勝負してるんです!(笑)
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

Yahoo!はじめ色んなニュースサイトに配信されていますが、「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 – withnews(ウィズニュース)という記事が出ました!

Japanese Albino Entertainer

そうです!胸毛もワキ毛も下の毛も、全身が真っ白なアルビノ、粕谷幸司です!

いつも通り、僕の人生について、考えについて、素直にそのまんま、話させていただきました。
すぐ可哀想な話になるアルビノ。
けれど、やっぱり…「僕は、このアルビノを悲劇にしない」。
多くの人に、フラットに、読んでもらって「ふ~ん」と思ってもらえたら良いな。

視力・日焼けについても話してあります。
弱視なので運転免許はとれませんが、今は東京に暮らしているので、電車移動でなんとでもなります。
日焼けも、建物の影がどこにでもありますし、そんなに何十分も日差しをくらう環境はあまり無いので、特に不便はないです。

この見た目がとても目立つことについても、僕はいつも言ってるのですが…、絶世の美人や、変な格好をしたおじさんが歩いていたら、思わず見ますよね?
めっちゃスタイルの良い女性とすれ違ったら、僕はチラリと見ちゃいます。
それと同じように、アルビノも、見られるのは仕方ないって思っています。
それで何も得はしませんけど(笑)。

世の中には、とても多彩な人がいて、考え方があって。
世界は色んな見え方があって、生き方があって。
そういうものだと思うし、それて良いと思う。

なので。

『アルビノ嫌い、怖い、キモチワルイ』って人がいるなら、その人たちの考え方を変えたいとは思っていません。そんな人たちは放っておいて、僕は『アルビノ好き』って人と一緒にいたいです。

そんな小さな世界で、一緒に笑いあっていくことが、僕の夢です。

日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

あと、Yahoo!の方のコメント欄とか、めっちゃ面白いね!

「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 「苦労演じる…もうやめました」 (withnews)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました