人気ユーチューバー よきき さんと対談させていただきました

この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

YouTubeチャンネル よきき – YouTube 登録者数100万人超!

人気ユーチューバーのよききさんと対談をさせていただきました。

以前も「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 – withnews(ウィズニュース)という記事などでお世話になりました、withnews(ウィズニュース)さんの企画で実現しました。

ありがとうございます!

2018年9月6日の朝のニュース配信でしたので、少し気持ちのざわつきがありましたが…、とても良い感じの対談企画になったと思います。

「アルビノになりたい」が炎上 ユーチューバーよききと当事者の思い – withnews(ウィズニュース)

粕谷さん:もちろん、よききさんの動画を不快に感じるアルビノの方もいると思います。僕の「アルビノでも楽しく生きています」というメッセージをつらいという人もいるかもしれない。
 でも、その人が気づかないだけで、その人のことを「美しい」「好きだ」って思ってくれている人がいるかもしれない。そんな風に思ってもらえたらいいなと思います。

よききさん:僕は一重まぶたで「眠そうだね」「目細いね」って言われ続けたから、一重が嫌でした。でも、もし「一重っていいね」って周りから言われていたら、コンプレックスにならなかったかも。
 アルビノの方も、白斑の方も、社会のマイナスの評価があるから、本人も苦しくて沈んじゃっているのでは? アルビノの人には大変なこともあるけど、よい部分もあるってことを、知ってもらいたいなって思います。

この記事は朝日新聞記者さんが書いてくださっているので、さすがに全体的にカタメではありますが…、わりと真面目かつ楽しく、ゆっくりお話をさせていただきました。
写真もたくさんありまして、サクサク読める対談形式ですので、どうぞご覧ください~。

この記事はお昼ごろ~夕方にかけてたくさんの方がお読みくださったみたいで、Yahoo!ニュースランキングでは2位まで上がったりしていました。
(Yahoo!ニュースに上がると友だちから「見たよ!」って連絡が来たりするので、やっぱりスゴいですよね~)

Yahoo!ニュースランキング 2018年9月6日

そして同日、夜。
よききさんのYouTubeチャンネルで、対談企画の動画編が公開されました。

そしたらそれはもう、スゴいですね!
ファンの皆さんの反応がとても良くて…。

普段の動画のよききさんとは、ぜんぜん違うド真面目なテンションになりましたけど、それもファンの皆さんは真っ直ぐに受け止めてくれてるみたいで、素敵だなあ…と思いました。

動画の中で「(「不謹慎だ」とか批判する人って)どこの誰なんだろう(笑)」みたいなネタにしましたが。
やはり、よききさんファンの皆さんは、よききさんが話してること、その内容をちゃんと受け取ってるんですよね。
そして…、どこかの誰かが急に、強い言葉で批判したりする(しかも自分の思いや言葉ではないモノで)。

とても多くのファン(視聴者)を持つ人気ユーチューバーさんも、同じような感覚を持っているんだあって思えて、少し嬉しかったです。

25分の動画ですけど、テンポ良く話してますし編集もしてくれてるので(笑)、どうぞご覧ください~。

あ…、おっぱいの話を使ってくれてるのが最高に良かったです!(笑)

よききさんTwitter @y_cute_

粕谷幸司のTwitter @96mouse

withnews Twitter @withnewsjp

コメント

タイトルとURLをコピーしました