僕の1年半前の動画にも余波が届くほどのYouTuberさんの影響力

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ど~も、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

今回は記録というか、僕に訪れた小さな波についての経緯を、少しまとめておこうと思います。

2018/06/22に、YouTuberのよききさんがとある動画を公開しました。

美容室で「アルビノ」くらい白髪にしてくださいと頼んだ結果・・・」という動画です。

かなり髪も頭皮も痛めるだろうに…、でも本気のYouTuberってここまでやるんだなあ、と僕は本当にスゴいなあと思いました。

が。
翌日「前回の動画について。」という動画が公開されたのでした。

シンプルにまとめると、よききさんは「アルビノが病気だというのは知っていたけど、素直にキレイだし憧れて、人を楽しませる動画コンテンツとしてやってみた」のだけれど、批判が殺到した結果、謝罪に至った…という感じ。

その動画の説明に、僕のインタビュー記事「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 – withnews(ウィズニュース)のURLを紹介してくれていたことも踏まえると、わりと、僕の出し続けてきたメッセージを真面目に受け止めてくれていて、そしてなお楽しさをつくりだそうとしている素敵なエンターテイナーなんだろうなあ、と思います。

で、まあ、そんなこともあったんだ…で終わるかもとも思ったのですが。

僕が、2017/01/25に自分のYouTubeチャンネルで公開した動画へ、その余波が流れてきたのでした。

1年半前に公開した、僕のほんのりネタ的な動画なのですが…、先のよききさんの件があってから再生数がジワジワ伸び、チャンネル登録者数もほのかに増え、そしてこの僕の動画への賛否コメントもモリモリ増えたのでした。

チャンネル登録者数90万人以上のYouTuberさんのこの一件で、僕の1年半前の動画にも余波が届くんですもの。
本当のYouTuberさんは、本気の人はすごいです。やっぱり尊敬します。

で、僕のこの動画に寄せられたコメントがまた、本当に賛否ピピ…で色々と思うところありました、というのは、話す機会があればいつか別の場所で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました