アルビノの日本人エンターテイナー:粕谷幸司の公式ブログ。アルビノについてやエンターテインメント関連など、好きなこと気になること伝えたいことを大切に、書き留めて発信しているWebサイトです。

実は…はじめ(てい)た毎日[日記]


僕らのPodcastラジオをいつも聴いてくれているヘビーリスナーさんは、実はご存知だったかと思うのだけれど。
今年8月から、このブログ KASUYA.net毎日[日記]を書くことにした

明確な何か目標があるというわけではなく、ただ1つ、毎日頭を通り過ぎ続けていく思考を留めておきたい気持ちが強くなったから。
自分のTwitterではいつも何かしらを呟いている僕だから、それでも悪くないとも思ったのだけれど。140文字には収まらない、というかそんなに整えてツイートして、流れ去っていってしまうだけなのが少し惜しい気がしたというのもある。

それと僕は元々、自分の記憶力の無さには自信があった
いつもいつも何かしら考えているのに、目覚めたら「何か大切なことを考えている途中だったはずだけどもう何も憶えていない」という日常。
そんな日常を繰り返して…何も残らずに死んでいくのか、と想像したら少し、切なかったから。

とにかく考えたことはここに日記として残しておこう。
ただそれだけを思ってはじめたのが、この毎日[日記]。


前職の最終出社から半年が経ち。今ふと思うのは…「毎週1日でも行くのが楽しみな日があれば」ということ。学校でも会社でも、週1以上で「行きたい日」さえあれば…。(アニメ『月曜日のたわわ』シリーズを見終えて)


そんな簡単な思考を、書き続けていく。

[日記]だけをまとめて読むには
日記 | KASUYA.net から


読んだらお気軽に話しかけてください!


,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


<次>
<前>