英語ワカラナイ僕だけどGoogle I/O 2023を眺めていたら面白そうで感動した

この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

去年の予告発表から心待ちにしていたGoogle Pixel Tablet…!
とにかく欲しくてワクワクしていて、我慢できずにAppleのiPadで手を打とうかと何度か考えてしまいましたが。
なんとか踏み止まって、今年の正式発表を迎えました!

日本時間の5月11日のGoogle I/O 2023から、予約開始!
やったー!

Google Pixel Tablet
Google Pixel Tablet は、Tensor G2 チップが組み込まれた初めてのタブレットです。Google AI による高速でスムーズなストリーミングなどの機能を備えます。

Amazonにも正式に出てますね!

僕は公式のGoogleストアにて、Porcelain 128 GBを予約しました。
6月20日ごろの到着が楽しみー!!

…ところで。
個人的にはこのPixel Tablet一点だけのためにイベント配信を見ていた僕ではありますが。

登壇者みなさんの表情に感動した

英語は全然ダメな僕ですが、見ていれば何割かでもわかる部分があるし、お祭りに参加したいような気持ちで見ていましたら。

AIの開発・進化でGoogleのMeet Bard(ChatGPTみたいなやつ)がスゴいよ!とか、Googleマップがもっとグワッとスゴくなるよ!とか、Googleフォトは「消しゴムマジック」どころか被写体を動かせちゃえるよ!とか…、色んな技術の発表がありまして。

「へぇ〜」っと眺めていただけのはずだった僕は、いつの間にかグイグイと惹き込まれていきました。
繰り返しますが、そんなに英語はわからないんです。
でも、見入っている自分に気付いたんです。

面白そうに話しているから魅力的に感じるんだ

とにかく登壇者みなさん、もれなくドヤってくる!

「こんなことが出来るんです(ドヤ)」
「あんなことも出来るようになりますよ(ドヤァ)」

全員が全員、発表している技術・製品について面白そうにスピーチしているんです!
…いやヒアリングそんなに出来てないんで、多分ですけど。
でも充分に感じられたんですよ!

特に僕がツボったのは…emoji(絵文字)を壁紙に出来る機能について。

いやいやマジで心底どうでもよくないー!?と、思ってしまったんですよ正直。
ホーム画面で、壁紙にした絵文字を触るとちょっと動くなんて、本当にどうでもいい(笑)。

ただ…話している人が面白そうにしてるから、なんだか面白くなってくるっていう!

「好きな絵文字を〜いくつか選んで〜、レイアウトも調整したりして〜、壁紙に出来まーす!
 しかもこれ…、触ると動くんだよ、まじウケる〜!!」
って言ってるみたいなシーンは、僕も思わず笑いました。

とにかく、楽しそうなんだもの。

Google I/O 2023基調講演まとめ
Googleが5月10日に開催した年次開発者会議「Google I/O」で発表されたことを時系列にまとめた。約2時間20分という例年より長いイベントでは主にAIの取り組みについて語られた。

堂々と楽しそうに話す力は大きい

言ってしまえば、ポーズでも良いんです。
堂々と、そして「楽しそうだな〜面白がってるんだろうな〜」と見えれば、プロ。

さほど興味のないことだって、その“話し方”で魅力的に感じることがある。

これが、素晴らしいな〜!と、感動したんです。

僕も…、そんなふうに喋れる人になりたいな…、ってね。


ちなみに…、本当にギリギリまで僕が迷ったiPadは。

無印iPad(第10世代)の可愛い色です!
ご参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました