頑張ってでも、馬鹿でいようぜ!!

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

(この記事は、過去に運営していたブログ『彩り my life』の記事を移植したものです)

これどう?馬鹿っぽくない!?

僕の人生は、まぁそんなに誇れるものじゃないです。
楽しんではいますが、立派なものじゃないです。
幸せいっぱいですが、人にお勧めはできません。

でも、だから思うんですよ。

ここまで来たら、むしろ馬鹿でいようじゃない!?

賢くならないと、生き難い世の中だとは思いますよ。
聞いたことのないビジネス用語を次々覚えなくちゃならないし。
なんでもかんでも理論的に、堅苦しい言葉で丁寧に順序立てて話さないと点数をもらえないし。
正直なところ飯を食っていくには、金にならないことはやっちゃいけない時代ですよ。

と、僕は感じますよ。

けれども、馬鹿にしか見えない世界があることを、馬鹿な僕は知っている☆
キラりん☆

そして、馬鹿にしか見えない世界のほうが、
賢い人にしか見えない世界より、多くの人の心に伝わるし、
理由もなく輝いて見える、夢にあふれて見える、
と、そう信じられる気がしないかい!?

そして、馬鹿スタートのエンターテイナーこそが、
その“馬鹿にしか見えない世界を人に伝える”というチカラを持ってるんじゃない?

そんな価値ある馬鹿だと自分に自信を持てたのなら、
むしろ現実のほうが可笑しく見えて苦しく思えるから、
あえて苦しい現実もオモシロ可笑しく、
馬鹿で生きて行けるんじゃないかしら!?

そんなこと思うのよね。

だから、僕は馬鹿な人生が好きよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました