もう…『にゃんこ大戦争』を紹介しておかざるをえないよ。

アプリ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ただいま契約社員だよん。
アルビノ・ファンタジスタ!\(^o^)/
粕谷幸司です。

今の仕事に関連して、最近はゲームアプリなどをモリモリ楽しんでいる毎日なのですが。
この『にゃんこ大戦争』だけは、もう僕にツボってしまったので…。

ブログにでもしておかないと、気が済まない!にゃん。

にゃんこ大戦争

基本は、無料で遊べるユルいアプリゲームなのです。
物語なんか特に関係なく、とりあえず日本各地にある敵の城を、攻めて勝っていくだけの…。

でも、さ。

そこはかとないユルキモさと、微妙な可愛さとシンプルさが、ナイスなバランスなのよ『にゃんこ大戦争』

あと、絶妙なゲームバランス。
ひとつ、ふたつ…と城を落とし、もう1戦したい!のあたりで「統率力(1戦を交えるために必要なポイントみたいの)」が足りなくなるんですよねえ。

…その「統率力」を回復できる「ネコカン」をリアルマネー(「¥」ね)で買えたり。
無料で遊んでいても、ある程度いろんなキャラが揃うのですが、もっとキモい変なキャラも…リアルマネーで買えたり。

基本的には、有料アプリやアプリ内課金には手を出さない僕ですが。
あやうく支払ってしまいそうになりました。
(とどまってますけど…)

PONOS | にゃんこ大戦争
 ↑
こんなところで、キモい壁紙とかアイコンとか配ってるし。
…あやうく使用してしまいそうになりました。
(とどまってますけど。)

…ま。正直。
他社のサービスを、こんなに称賛している僕なんて、どうかと思うのですけど。

この気持ちを抑えられなかったのですもの。
しょうがない。

お暇な方は、試しにプレイしてみても良いんじゃないでしょうか~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました