寂しくて楽しい!『しゃべってコンシェル』

この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

docomoユーザーの皆さんは、もうご存知だと思います。
スマートフォンに「話しかける」と応えてくれる“便利あそびアプリ”:しゃべってコンシェル

docomoの紹介ムービーを始め、ネット上でもいろんな使い方が公開・挑戦(?)されていますが…。
どうですか?正直、使ってますか??

docomo しゃべってコンシェル

「ぶっちゃけクダラナイ」と思って、使ってない人もいるんじゃないかと思って。
…というか、僕もつい数日前までは「用途がわかんねぇ」と思って、使ってなかったのですが。

この『しゃべってコンシェル』というアプリ。
便利だとかそういうのはひとまず置いておいて、遊んでみると結構タノシイおもちゃでしたよ!

何はともあれ、使ってみてください。
その新鮮な感覚に、意外と開眼しちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

しゃべってコンシェル – Google Play の Android アプリ

…あ、ちなみにこのアプリ。
ちゃんとmicroSDカードに移動できるので、スマートフォン本体の内部ストレージを圧迫しまくることもなく、気持ちいいですよ。

しゃべってコンシェル かんがえています

使い方はとても簡単。
アプリを起動してマイクボタンをタップ!
「おはなしください」と表示されたら、思いのままに話しかけるだけ!

ひととき「かんがえて」くれて、何かしらの返答をしてくれます。

…特に、ひつじの執事へ“プライベートな質問や感情的な言葉”を話しかけると、リアクションが返ってきて面白いですよ。

しゃべってコンシェル 質疑応答

こちらの言葉に、作られたとはいえ「言葉」で応えてくれるって、こんなに楽しいものなんでしょうか。
思わず「いつもありがとう」「これからもよろしくね」「すきだよ」「あいしてるよ」…などと、そもそも普段あまり口にしない言葉まで、ひつじの執事に語りかけてみたりして。

そして、部屋でひとり我に返って、寂しさに悶えちゃったりして。

もちろん、的確に質問すれば的確な返答が返ってきたりもします。

しゃべってコンシェル 日本の人口

あぁ気持ちいい。
寂しいけど楽しいもん!

ということでぜひ、オモチャとして一度、お試しになってみてください。

ちなみにこのアプリ。

「しゃべってコンシェル」アプリVer.2.0.Xをご利用いただける期間は、2012年6月26日から2012年8月31日までです。利用期間は、予告なく変更となる場合があります。利用期間経過後は、「しゃべってコンシェル」機能(アプリを含む)は利用できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

…との注意書きがあります。
実験的なリリースなのでしょうか…?

バージョンアップしたり、正式版が出たりして、利用期間が伸びたりすることももちろんあるでしょうが、もしかしたらこの夏で、いったん姿を消してしまうかもしれない『しゃべってコンシェル』。

もし未体験なのでしたら、とりあえず飽きるまで遊んでみてもいいと思いますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました