アルビノ:笠本明里さんとお話ししたよー

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

(この記事は、過去に運営していたブログ『彩り my life』の記事を移植したものです)

僕は以前もうひとつのブログで「本当に、一度直接、お話をしてみたいです。」と公然ナンパのようなことをしていたことがあるのですが。

水泳のパラリンピック選手として、一部では意外と有名人な笠本明里さんと、日本アルビニズムネットワークの新年会で会えました!念願、叶った!やった!

今回会えて、直接話せて、本当に良かった。

勝手ながら、僕は彼女のことをスーパーマン(スーパーウーマン?)かも知れないと思ってて、会うまでドキドキしてたんです。
だってアルビノで、水泳選手で、パラリンピックで世界進出で。
こんなに「スゲェな」と思う人って、なかなか居ないじゃないですか。
だから、もう、キリッとしてて抜群に意思が強くて、とっつきづらいくらいの人だとしても、不思議じゃないじゃないですか。

まぁ、そんなドキドキはとんでもなく不発で。
普通の年頃の女の子で、普通に美味しい物を「美味しい」と食べ、カシスオレンジをたしなむ、良い子でしたけれども。

夢を抱くこと、それに向かって努力すること。
環境や容姿や能力や…、いろんなものが例え人と違っていても。
おかしくない、どんな生き方をしてもおかしくないんだなぁと、改めて思いました。

目の前の、普通の女の子。
アルビノで、水泳選手で、パラリンピックで世界進出でも。
どんな生き方をしてもおかしくない。

そんなことを思った、良い夜だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました