アルビノの日本人モデルをお探しの方へ

モデル
この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




どうも!
アルビノ・エンターテイナーと名乗り表現活動を続けています、粕谷幸司です。

現在フリーなのですが、40歳の今から…いやむしろ、40代のこれからだからこそ、モデル/タレント活動をしていきたいと思い、記事を書いています。
芸能プロダクション、タレント事務所の方、ぜひご連絡ください。

身長は164cmで、体格は俗に言う中肉中背。
ファッションモデルとしては微妙〜ではありますが、おじさんモデルとしては日本国内で丁度良いのではないでしょうか。

粕谷幸司
1983年8月2日 生まれ 埼玉県所沢市 出身 ユニット Project One-Size 主宰 アルビノ・エンターテイナー 日本大学芸術学部 映画学科脚本コース 卒業 日本アルビニズムネットワーク(JAN)のWeb担当をしていた NPO法...

もちろん、アルビニズムであることはメッセージ性が強く、ましてや「見た目問題」などルッキズムが拗れている日本人だからこそ世界に向けて発信する大きな意義もあると思っています。

これまでも被写体として撮影していただく機会が多くありましたので、撮られ方については経験ありますが、モデル事務所に所属してマネジャーさんに付いてもらってのお仕事の経験は無いので、アマチュアの域は越えられていない自覚はあります。

けれどだからこそ!年齢にしては擦れていないというか、会社員経験なども経て人生経験はあるものの純粋さや素直さ、そして何よりエンタメ業界で生きていきたいという夢への覚悟は強く持ち合わせています!

シナリオライターを志し大学を卒業してから、なんやかんやあって今に至ります。
エッセイの寄稿やインタビュー対応の経験、役者経験もあり、Podcastラジオでは17年トークしています。

モデル業界では、若さの価値が高いのはもちろん痛感しています。
実際に僕も、若い頃の方が圧倒的にたくさんご用命いただきました。

また、日本では特に「可愛い少女」の需要が圧倒的に多いのも把握しています。

SNSには、モデル活動をするアルビノの少女がいまして…。
長いキレイな白い髪の毛」「若いスタイルの良い女性」については、僕とは路線が違うのは承知の上なので、彼女たちに任せています!

(最近イイ感じのアルビノ少女:さくらさん)

(結構ツヨめの発信をしている女性:りり香さん)

そんな折だからこそ、アルビノおじさんモデルの存在感は、貴重ではないでしょうか。
年齢も性別も出身も不詳というビジュアル、それを持ち40年以上生きてきたというライフストーリー。
かなり毛深いところも売りで、髭を生やすと一段とインパクトが強くなります。
未来人や宇宙人、魔法使いなど神秘的なイメージでも!

アルビノ日本人モデル ヒゲを生やした写真

人生経験はあるけれど、メディアの手垢が付きすぎていない。
本人がエンタメに拘っていて、悲壮感にまみれた闘病者というスタンスを取っていない。
語れる、楽しめる、アルビニズムの日本人モデルとして、この道を切り拓きたいと思っています。

そういえば社会人経験の中に、ライブアイドルのマネジャーや、声優系イベント・映像などの制作もありますので、新規事業として立ち上げる場合には、そういった知見も活かせるかもしれません。
この道を歩み続けてきた僕だからこそ、たとえば他のアルビノ少女モデルも所属させたいと考えた場合には、短期間で消費しないブランディング方針、マネジメント方法について少なからずアドバイスさせていただけるとも思います。
また、信頼関係を築いて相談をしながら仕事をしていく大切さも身に沁みて理解しているので、手を離れた場所で何らかやらかすこともしないとお約束します!

人気が出てきたら、アルビノモデル数人で合同の写真集を企画したいですね!


1人でコツコツ続けているのには限界があります。

WebサイトやブログやSNSを自分でコツコツやってきました。
1人で出来ることは、大体全部やってみました。

そうして今、事務所に所属したいと思っています。
僕が1人では出来ない面白いこと、大きなことを、実現させてください。

「日本人のアルビノおじさんモデル売れるわ」と思ってくれるモデル事務所の方、
「アルビノ・エンターテイナーの粕谷幸司をタレントとして売りたい」と思ってくれる方と、
一緒にお仕事をさせていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました