#39歳からのダイエット はNintendo Switch『Fit Boxing 2』で真剣に挑戦します!

Nintendo Switch「Fit Boxing 2」で39歳からのダイエット ダイエット

どうも!
2023年も、何卒よろしくお願いいたします!
アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。

さて…、僕はこれまで、何度かダイエットに挑戦しました。
筋トレ、ウェイダウン、糖質制限…。

身長164cmで、MAX体重80kgくらいあった18歳のころから、自然に落ちたのもありますが数回のダイエットで20kgくらい減らして、58kgくらいまで絞った時が、細くてキレイな身体でした。

それから年月は流れ…、僕は39歳になりました。
ここ数年は、特別なことはあまりしなくても大体63〜64kgあたりで安定しているみたいで、ここが今の僕の平常体重として定着したんだなあと思います。

合わせてここ数年、風邪をひいたりの病気は全然なくて。
(新型コロナウイルスには罹患しましたが…)
BMIの数値が23.8くらいですので、痩せてもなく、肥満でもなく、病気にかかりにくい健康な状態なのです!…数字上は。

なので、僕が特に人目を気にせず健やかに生きていく上では現状、全く問題ないのですが、でも、少しだけ気になったんです。
僕自身が、恋愛も結婚もしたいし、なるべく多くの人に「いいね!」と思われる存在でありたいわけで。
数字上は健康そのもの…でも、やっぱり、ぽっこりお腹が!気になるから!

ダイエット記録はInstagramで付けることにしました)

始める前に考えたこと

ダイエット自体、何度目かということもあり。
またいくつか試した上で、自分に合うもの・合わないものも知っているので。
「ダイエットしよう!」と思ってからすぐに、考えました。

【目標は…“見て「いいね!」と思ってもらえる”スタイル】

冒頭で書いた通り、僕は今のところとても健康で、ダイエットをする必要があるかといえば、そうでもないんです。
なので「体重を○キロ減らす」というような目標は特にありませんでした。

ただ、アルビノ・エンターテイナーを名乗り、表現者としていろんなところに出ていきたいし、SNSでももっと人気になりたい思いは絶えずありますので!

多くの人が見たい・いいね!と思う代表格の…
[赤ちゃん][子ども][少年少女][女性]どれでもない僕は
アルビニズムおじさんとして挑戦できる道の先にきっとある
大人の男性の美しさ]を目指すことに決めました!

エンタメ性(面白さ)としては、この“ぽっこりお腹”も可笑しくて好きなのですが(笑)。
ツルペタなお腹周りの方が、SNSでフォローも❤もいただけるでしょう!と。

なので、写真投稿SNSであるInstagramに、毎日お腹周りの写真を載せていって、ツルペタになっていく様を面白がってご覧いただけたら良いな〜と思い、こんな流れになりました。

【話のネタになりそうなモノ】

で、いざスタートするとして。
「毎日コツコツ頑張ってました。で結果が…」だけでは、ラジオパーソナリティーにもなりたい僕としては物足りない。

「どんなダイエットしたんですか?」みたいな質問に、ちょっとでも面白く返せるダイエット法を選びたいなと思っていたのです。

で、たどり着いたのがNintendo Switchのゲーム『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』!

ゲームですが、少しだけ調べてみても、エクササイズとして結構やることが本格的っぽいなと思いましたし。
「Fit Boxing」第1弾があってから、2年後に発売された第2弾なので!
実績のようなものを感じられたんですよね…。

で…「『Fit Boxing 2』を毎日やってダイエット成功しました!」とか言ってたらちょっと面白いじゃないですか。
大人が真面目にゲームでダイエット!という企画性に、コレだ…!と決意したわけです。

【無理はしないで効率良く】

以前、スポーツジムに入会してみたこともあったのですが…。
専用のマシーンがあったり、色々良いのはわかるのですが、とにかく面倒くさかったんです!(笑)

季節は冬。単純に寒いから「行くのヤダなー」って思っちゃいますし。
トレーニングウェアとジム用のスニーカーと、タオルと小銭と…持ち物も用意しなくちゃいけないし、外を歩くからには身なりもソコソコにしておかないといけないし…。

あと僕は代謝が良いのか、かなり汗をかくタイプなので、運動後にはシャワーを浴びたいんです!
でも、ジムのシャワーは何か落ち着かないので…。
ジム通いしてた時は、まずシャワーを浴びに家に帰らないといけなくて、でもその家までの道のりで汗が冷えちゃったりしてね…。

しかも月数千円〜じゃないですか。
もう、沸々と内側から気持ちをむしばむ義務感…!!
あれがどうにも、僕がジムを続けられなかった理由でした。

それに比べて、家庭用ゲーム機でテレビに向かって自室で出来る「Fit Boxing 2」。

朝起きて、頭がボーッとしててもスイッチだけ入れれば始められて。
汗が滴り落ちるエクササイズも、Tシャツとパンツで人目なんか気にせず出来て。
終わったらすぐシャワー浴びれる!!

この効率の良さが、ダイエットを習慣化するために必要な気がして、面倒臭さというストレスがかなり少なく、無理なく続けられるポイントだと思うんですよね〜。

【期間は90日間!】

目標体重も特になく、曖昧な設定のまま続けていくと、どこかで飽きるというか、ゴールが見えなさすぎて嫌になるかもしれない。

そう思ったので僕は安直に、ゲームの紹介に書かれている…
「90日プレイで平均5.5kg減(あすけん調べ)」という文言をあえて鵜呑みにして!

90日間とにかく頑張って得られる結果のところまで行こう!と決めたのでした。

Fit Boxing 2 連続7日目

まだまだ始めたばかりで、毎回のプレー後に滴り落ちている汗と、節々にキテいる筋肉痛の他には、目に見えて変化が出ているわけではありませんが。

ちゃんと引き締まって、多くの人が“いいね!と思う体”になれたら…
アルビノの男性おじさんモデルとして活動できるし、SNSのフォロワーも増えるだろうしモテるだろうし!

39歳独身の僕が、輝く素敵な未来を目指して、頑張り始めました…!

どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました