「探し物」が減ると「豊かな時間」が増えるという幸福

探し物が無くなると時間という豊かさが手に入る 日めくりカレンダー
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

どうも!

趣味で整理整頓するブロガー、粕谷幸司です。

モノが邪魔をしてモノを隠しているからモノをなくす、というか見つからない。
思い当たる方はぜひ、一緒に整理整頓ライフスタイルを身につけていきましょう!

ごく簡単な、単純なことですが。
モノが整理整頓できていると、探し物が楽になります。
極端に言えば、失くしものがなくなるので、ストレス軽減!
最高に幸せになります!

「どこかにあったんだけどなぁ…」と、独り呟きながら探し物をした経験、ありますよね。
特に急いでいる時なんか、焦って嫌な汗かいて、イライラハラハラしましたよね。
そんなとき心の中で(ああ…普段から整理整頓しておけば良かったな…)って思いましたよね〜。

確実で大切なことなので、何度でもお伝えさせていただきます。

モノが整理整頓できていると、さがしものが楽になります!!
というか「失くしもの」がなくなるんです!最高に幸せです!

仕事ができない人は整理整頓が下手探し物に時間をかけすぎている
そんな話も有名です。

日本人は1ヶ月で平均76分を探し物に費やしているという話もあります。

実際、ストレスですよね、探し物。
整理整頓さえしてあれば、する必要のない行為、探し物。

モノを(自分で)失くして(自分で)探す無駄な時間を減らすと…本当に豊かな時間という余裕が手に入るので、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました