[Project One-Size 10th event]を終えまして!

この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

どうも!

アルビノエンターテイナー粕谷幸司です。
今回も、楽しくいきまっしょう!

さて。
さる、2016年7月16日・17日に、僕らのユニットProject One-SizeのインターネットラジオPodcast『3色丼』の公開収録イベント、
Project One-Size 10th eventを開催しました!

企画段階から、いろいろと思うことがたくさんありました…。

声優 中澤まさともと、2人のProject One-Sizeとしてのイベントなので、わりと細かく想定をしながら進めたのですが。
お申し込みが僕らの想定よりずっと多くて、本当に嬉しかったです!
まずは「行きたい!」「観たい!」と思ってもらえたことが本当に、嬉しかった。

なので、座席数もギリギリまで増やしつつ、調整しながらの満員御礼で。
本当に本当に、ありがとうございました。

Project One-Size 10th event

Podcast『3色丼』での公開収録分配信も、先ほど完了しまして。
いよいよもって、終わったなあ~と、ホッとしつつブログを書いている今なのであります。

当日、会場にてお配りしたパンフレットに書かせていただいたのですが。
Project One-SizeのPodcastingの歩みは、以下のような感じでした。


【Project One-Size (プロジェクト・ワンサイズ) とは…】

2002年
 4月 日本大学芸術学部のとあるサークルで3人が出会う。
    (粕谷が1年生、中澤・平居が2年生)
 7月 先輩主宰の演劇作品にて、中澤・平居が共演。
    (粕谷はスタッフとして制作参加)

2006年
 秋  新卒採用にハマらなかった粕谷が、フラフラしていた先輩たち
    → 中澤・平居に声をかける。
 10月 Webサイト、Podcasting用ブログなど、準備期間。
 11月 Podcast配信開始。 Project One-Size正式始動
    One-Size Podcast『ちょいズレ!?アンテナ』開始。
2008年
 4月 WebサイトのURLを www.onesize.info に。
2009年
 11月 平居、劇団に入るためユニット卒業。
    番組名を、Project One-Sizeポッドキャストバラエティ『ナントカ実験室』に改める。
2011年
 10月 新番組、One-Size Podcast『粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」』開始。
2012年
 秋  平居がユニット復帰。番組名が『粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」ver.平居』に。
2013年
 11月 現在のOne-Size Podcast『3色丼』を開始。
2015年
 4月 平居がユニット卒業。
2016年
 7月 『Project One-Size 10th event』開催!
 11月 ― Project One-Size結成10周年 ―  ……予定☆


…そう。
Project One-Sizeは、中澤まさとも・平居まさゆき、2人と共に始めたPodcastを主軸に、歩んできました。

最初は…「誰も聴いてなくても」、自分たちが発信していることで一生懸命で。
それぞれが、それぞれの夢へ、それぞれの人生を進む中で、変わったり、強くなったり。
その中で、いくつも試してみて、いくつも失敗したり、懲りてやめたり。

僕が23歳で始めて、いま33歳。
10年もあれば、本当にいろんなことがありました。

そして、今回。
「10年目のProject One-Sizeでイベントをしよう!」
と思い立ってから、その10年を振り返ってみたり、いまの自分たちと向き合ってみたりして。

…中澤まさともは、プロの声優になった。
僕は…、いままだ何者か定まらないけれど。
2人して、あのころ「やりたくても出来なかったこと」が、いま、たくさんの「出来ること」になった。

そのひとつのカタチが、まさに今回のイベントでした。

自分たちの成長を、こんなにも実感することって、なかなかないから。
正直に、とても嬉しかった。楽しかった!

これから先…。
中澤まさともは、まだまだもっともっと、たくさんの作品に出会い続け、声優として強く大きく突き進んで、
平居まさゆきは、これからどんどん、声優としてひとつひとつを大切に芯を持って時間と実績を積み上げて。

粕谷幸司は、まあ…自分らしく、独自路線で進みながら、いつかの未来へ辿り着くために生き延びていって。
「つくりあげたもの」として誇れるくらいになって、また、相変わらず、笑い続けていけるように想いつつ。

ひとまず…「10th」と冠した記念イベントは終了!

本当に、すべてのみなさんへ、
ありがとうございました。そして、
これからもよろしくお願いいたします。

《スピンオフ作品を配信開始!》

コメント

タイトルとURLをコピーしました