僕はアルビノ。髪を染めてみたよ。

アルビノ(アルビニズム)
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

僕はアルビノ・エンターテイナー!
粕谷幸司です。どうぞよろしくお願いします~。

さて、今回は。

MANIC PANIC マニックパニック ヘアカラー クリーム

MANIC PANIC マニックパニック:Cotton Candy Pink (コットン・キャンディー・ピンク) 118mlというのを使って、自分で自宅で、セルフ(ロンリー)染めしてみることにしました。

しかしてこの、ヘアカラークリームというヤツ。
MANIC PANIC JP Co.,Ltd.【マニックパニックNYCをご利用頂いております美容師・ヘアメイクの皆様へ】を読んでもわかるとおり、基本的には「キューティクルの隙間から染料が入り込んで定着する仕組み」なので。
本来ならば「ブリーチ剤などで髪を痛めてから色を入れる」のが、一番効果的のようです。

Q. 白髪には入るの?
A. 白髪染としては不向きです。
MANIC PANICは、キューティクルの隙間から染料が入り込んで定着する仕組みなので、キューティクルが閉じている(新生毛の)白髪には入りません。塗った直後は色味が乗りますが1、2日で落ちます。どうしても染めたい場合は、一度アルカリ処理(パーマorアルカリカラー)を行うことで、染色が可能になります。

…だが、僕はアルビノ。
もともと髪が真っ白なのだ。
そして、進んで髪を痛めるなど、したくない。

ということで。
僕、アルビノ、粕谷幸司。

まったくブリーチしないで、地毛にマニックパニック塗る感じで、髪をピンクに染める試み、開始します。

とはいえ一応、良い使い方も調べてみました。

参考にしたのはDIARY: MANIC PANICを使って、自分で綺麗簡単に髪を染める方法。という記事。
ふぅむ、なるほど。

Amazonから買ったMANIC PANIC マニックパニック:Cotton Candy Pink (コットン・キャンディー・ピンク) 118mlは、このボトルだけ単体で届いたので。

まずはワンコインショップで、ビニールの使い捨て手袋を手配しまして。
もちろん、ケープはゴミ袋を代用し。
コームなぞはそこら辺に転がっている何かを使って。

とりあえずやってみました。

色の入りが不安だったので、僕の毛量とか無視して、ボトル丸々ひとつを、髪に塗りこみ塗りこみ。

20~30分で良さそうなところを、1時間を超える馴染ませ具合で。

やりました。
出来ました。

_アルビノ 髪をピンクに染める

シャンプーで洗い流した直後の、これ。

そして、しばらく経って、髪が乾いた感じのが、これ。

アルビノ 粕谷幸司 ピンクの髪

…前髪の処理が、雑だったか!?

早速、反省。

が、しかし。
仕上がりは危惧していた割に良好じゃないですか?

タップリ塗りこんだこともあり、このムラ感も許せる…(と、僕は思う)。

しかも本当なら、キューティクルが開いた髪に入れれば数週間は残るらしいですが。
僕はアルビノで白い髪の新生毛に、ブリーチなぞせずに塗っているわけで。

つまりはただ、髪に“色のあるトリートメントが乗っている”程度なわけで。

数日で、落ちそうですね、間違いなく。

まあ、それでも。
明日が楽しければ、それで好し!

思い出作りとしては、楽しかったなあ。

あとはこの感じなら、イベント前日に塗って、数日後に落ちるアイテムとしては、使える。

色の種類もたくさんあるし。
興味があれば、どうですか?

>>髪はピンクだったのよ。写真を撮り直すわよ。に続く

コメント

  1. ふーみん より:

    素敵ー(^з^)-☆
    惚れました…(ポッ)

タイトルとURLをコピーしました