シンガー・ソングライター:伊禮恵さん

アルビノ(アルビニズム)
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

どうも!
生まれつき真っ白な髪の毛・肌、そして青い目のアルビノ・エンターテイナー♪
粕谷幸司です。

あれ?
「アルビノ・エンターテイナー」と
「シンガー・ソングライター」は
そこはかとなく、似て…、ないか。

以前から、とても間接的に面識はあったのですが、関西←→関東ということもあり、
そしてお互いに“志す者”ということもあり、なかなか気軽に会えなかったのですけれど。

先日、渋谷のSONGLINESでおこなわれた『Y-nation ~今日の禁句は「おめでとう!」~』というイベントに、時間が合ったので行って来ました。

いや~、楽しかった。
というか、安らいだ…って感じかな。

伊禮恵(いれいめぐみ)さんは、ギターを奏でるシンガー・ソングライターです。
色んな曲を書いているのだろうとは思うのですが、わりと全体的に、しっとりと優しい曲が多いです。
そして、歌詞にしろメロディーにしろ、刺激や衝撃のようなインパクトこそ無いものの、
日常や、多くの人が抱く「やわらかい思い」のようなものを、表現しているような気がします。

365日
Flood Tide Records
¥30,080(2024/04/19 19:03時点)

そして、なんと彼女はアルビノなのです~。
twitterアカウント @irei_megumi のプロフィールに書いてあったりします。)

良いよね。キレイだよねーっ!
素朴さというか、のんびり歩いてるような感じが歌声からも伝わる、なんとも田舎系アーティストだと思います(…褒めてるつもり!)。

光を集めて
Flood Tide Records
¥3,980(2024/04/19 19:03時点)

積極的に、新曲のリリースやツアーなどで動いているので、もし興味を持ったら、いつでもフラッと会いに行ってみてはどうでしょう?
実際に会って話してみると、可愛らしくて、そして色白で、さらに魅力を感じられると思いますよ~。

伊禮恵と、粕谷幸司

伊禮恵 OFFICIAL WEBSITE

iTunes – ミュージック – 伊禮恵

ああ、本当に何度か呟いてますけど。
いつか僕がラジオ番組を持って、ゲストに呼んで話したい!

応援してます。

みんなも、応援しても良いんだよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました