関東のアルビノの、ゆるいオフ会

この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

日本アルビニズムネットワーク – JAN | アルビノ当事者・ご家族コミュニティ@関東って、知ってますか!?
僕が、Web担当としてスタッフ参加している、ゆるい小さなチームなのですけれども。

アルビノの関東のオフ会

この、日本アルビニズムネットワークとは…「日本国内のアルビノの方、またはアルビノ当事者のご家族の支援が目的のチーム」です。
それ以上でもそれ以下でもない、主に関東近郊を活動範囲とする、アルビノの当事者やそのご家族のための、小さなチームです。

参考までに、日本アルビニズムネットワーク(JAN)とはのページも、お暇・ご興味ありましたら、見てみてくらんせ。

…で。
そのJANが、僕が朗読ライブ[Alliance Vol:03]に出演するちょっと前に、オフ会というか交流会というか、お茶会みたいなものをやるんです。

9月16日(日) 『集まれ!アルビノひろば』 | 日本アルビニズムネットワーク – JAN

日本アルビニズムネットワーク(JAN)恒例かつ好評の、
アルビノの人たちが集まって、アルビノに関係ない四方山話などを繰り広げる、
お気軽ゆったり・まったりイベント『集まれ!アルビノひろば』のお知らせです。
第10回目の開催が…2012年9月16日(日)に決定しました!

「対象:アルビノ当事者とそのご家族」ということですので、それ以外の方はまったく関係ないのですけれど(すみません)。
そういう、告知です。

で、その上で。

この『集まれ!アルビノひろば』というオフ会というか交流会というかお茶会は、これからも「奇数月(1・3・5・7・9・11月) 第3日曜日 13:00~15:00ごろ 定期的に開催していく予定」なのですが。

正直、けっこう、スタッフサイドはえっちらおっちらなのです。

ということで。

【当日のお手伝いのお願い】

JANは、少人数の無償スタッフによって運営されており、常に資金・人材不足です。
今後も安定的に活動を続けていくために、定期開催の『集まれ!アルビノひろば』について、当日だけの簡単なお手伝いをしていただける方を募集します。

…というのも今回、公開されました。

いやー、ね?
こういう地味な動きっつうのは、地味だからこそ良い面ももちろんあるんですけれども。
やっぱり人手不足っていうのは悩ましい問題なんですよねぇ。

なので、スタッフ一同、メーリングリストで揉みあいながら、色々と考えつつ。
けれど「べ、べつに団体を大きくしようとか、大きな社会的な動きをおこそうとか、そんなこと考えてるわけじゃないんだからねっ!」(←すみません)。特に、組織としてガッチリとしていこうとか、収益をあげていこうとか、そういうことを全然まったく考えないチームですので。
ある程度のらりくらりと、運営しているわけです。

そういう経緯がありながら、今回の9月の“アルビノひろば”開催なので。

僕もちょっと久々に、スタッフとして参加しようと思ってます。
そんな、呟き。
だから…、もしこのブログをご覧の「アルビノ当事者、またはそのご家族」の方で。
ご参加くださる方がいらっしゃいましたら。

9月16日(日) 『集まれ!アルビノひろば』のページをよくお読みになった上で、Webサイトからお申し込みください。

どうぞよろしくお願いします~やっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました