アルビノ×マニックパニック 写真で振り返る観察記録

アルビノ(アルビニズム)
この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

おお、暑い。
こんなに暑いと、毎日アイス食べたくなっちゃうね。

…ウチ、冷蔵庫(冷凍庫)無いから、まあ買い置きは無理なんですけど。
粕谷幸司です。

アルビノ×マニックパニック

さて。
僕はアルビノ。髪を染めてみたよ。からの、髪はピンクだったのよ。写真を撮り直すわよ。がありましてから、2週間ほど。
当初の想定では、数日で色が落ちちゃってもおかしくなかったのですが、思った以上に残ってくれていたので。

日々、ちまちま自室で写真を撮ってみていました。
そう、まさに観察記録のように。

そんなわけで。
色落ちの経過を、ここに残しておこうかと思います。

ちなみに僕は、アルビノという存在で。
生まれつき髪が真っ白なので、マニックパニックを使う際も、特にブリーチ剤などを使用していません。
生まれつき髪が白いアルビノの僕が、MANIC PANIC マニックパニック:Cotton Candy Pink (コットン・キャンディー・ピンク) 118mlを丸々1本、使って髪をピンクにしてみた経過です。

それでわ、どうぞー。

アルビノ×マニックパニック1日目

直後は、こんな感じでした。
まさにアニメ的なピンク色。
これはウケた。すごく盛り上がった。

アルビノ×マニックパニック2日目

2日目あたりで、ガガッと前髪のあたりが明るくなりました。
でも、しっかり全体的には濃いピンクのままでいましたね~。
このメガネと合体して「C-C-Bの人か」とも、よく言われたものです。

アルビノ×マニックパニック3日目

そのまま3日目。
マニックパニックの「ヘアカラークリーム」は、トリートメント効果もあるので、この写真だと照明がピカッと髪を光らせて白く写っています。
けれども、まだまだピンクは強く残っていました。

アルビノ×マニックパニック4日目

…ん、なんだこれ。酔っ払ってんのか。

アルビノ×マニックパニック5日目
アルビノ×マニックパニック5日目

5~6日あたりになると、なにが変化したかって、僕が少し飽きはじめてます
だいたい毎晩、家に帰って写真を撮る、みたいな習慣にしていたのですが、酔っ払って帰ったり、嫌なことがあったりすると。
この観察記録の撮影で発散していたのかも知れないです。

アルビノ×マニックパニック7日目

1週間が経った頃。
僕自身はもうすっかり慣れていましたが、写真で見る限りだとまだ、結構ピンクですよね。
色味的には、染めた直後の半分…くらいな感じでしょうか。
まだまだ美味しそうな、いちごシャーベット風ですなあ。

アルビノ×マニックパニック8日目

だんだんこの習慣が定型化してきて、髪の毛とかザバザバでも気にしなくなってきてしまいました。
しかし色としても、かなり“まだら”な感じが見えて来まして。
良く言えば「完全に馴染んだ」ようになっていました。

アルビノ×マニックパニック9日目

眠い時も、写真だけは撮っていました。
そういえば、服が、寝間着のTシャツ。

アルビノ×マニックパニック11日目

これなんかもう、ヒゲ生えちゃってるし、首にはピップ マグネループしちゃってるし。
雑…。僕の姿勢が、雑…。
けれども。
この写真は11日目くらいのもの。
照明の具合もありますが、かなり白くなってきている感じがします。
なんかもう…、元々こういう色の人じゃね!?みたいな。

アルビノ×マニックパニック14日目

そしてこれが最近の、染めてから2週間程度が経過した写真です。
…そう!
根本からどんどん白くなっているのは確かなのですが、やはりまだまだピンクい!
本当に、思った以上に色が残っています。

今回は、僕が「しっかり染めたい」と思ったのもあって。
毛量としてはかなり多く、1本丸々ベッタリ使ったのと、定着時間も30分程度でいいところを1時間以上じっくりやったのもあって。
気軽に染髪するのよりは、強く色が残っているのかも知れません。

または、アルビノなので、地毛の色が染料の発色を邪魔せず、しっかり残っているのかも知れません。

…って、それじゃあ結果、なんの参考記録にもならないっすか。
すいません。

しかし、僕はとても楽しかったですし。
まだピンク残ってますので、7月はこれで楽しみ切りたい気になっております。

楽しいぞ!

MANIC PANIC JP Co.,Ltd.

あざっしたー!

コメント

  1. かおる より:

    最後の写真、ネーミング通り
    わたあめみたいな色ですね!

タイトルとURLをコピーしました