新しいイスが、ヨガ・ボール

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

本当はね、ちょっとちゃんとしたデスクチェアが欲しいんですけどね。

でも、それは今はいいとして。

と、いうことで。
カタログギフトで、オモシロ半分にヨガ・ボールを頂いてみました。

ヨガ・ボール

皆さんご存知の、いわゆるダイエットグッズの、バランスボール的なやつ、です。
ちょっと買ってみたいけど、自分のお金じゃ買わなさそうな…、なんとも絶妙なカタログギフトの使い方だと、自負しております。
楽しい。とても楽しい。

…少なくとも、今のところは。

大きさは65センチというサイズのもの。
今まで普通に座っていたイスと並べてみると、ちょうど良さそうな球体です。

ヨガ・ボール65センチ

が、しかし。
思っている以上にプニョっと沈むので、僕が座ってみると、35センチくらいの高さになり。

このデスクに対して、ちょっと低くて!
多少なりとも腹筋や背筋を意識して、背筋を伸ばしていないと、パソコンに向かっていられません。

…そう、僕の思うつぼですな!

日常、部屋にいる時はほぼずーっと、このデスクの前に座っている僕ですので。
こうして、ほぼずーっと背筋を伸ばそうと意識していられれば、けっこう継続的に細く長く、ダイエット効果が見込めるんじゃないかと。

…いや、本当はね。
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-38 Maglia ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付とかにドッシリ座って、じっくり考えごとしたり、作業したり、優雅に過ごしたいんですけどね。

今は、良いんですこれで。
きっと、これでしばらく、楽しいんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました