バッグインバッグを使い始めてみました

Amazonで1,000円くらいのバッグインバッグ ネタ
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




どうも〜
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

趣味は整理整頓な僕ですが。
今回は「バッグの中を整理整頓したい!」と思ったので…
知ってる人は知っている、使ってる人は使っている、
バッグインバッグを使い始めてみました。

ある程度しっかりしていて底板があるのは大事

Amazonの商品紹介にも書いてあった通り、柔らかくて硬いフェルト生地で。
底板も付属しているので、軽量なわりにこれ単体で自立する程度にしっかりしたつくりです。

MILKFED. トートバッグ

こちらは先日買ったMILKFED.のトートバッグなのですが、生地がとても柔らかくて気持ち良い反面、自立してくれないので床に置く時などに少し難しかったりしたのです。

最近の粕谷幸司のバッグの中身

ちなみに、最近の僕のバッグの中身はこんな感じです。

…こうして出してみると、毎日持ち歩く必要もないモノがあるのに気付いてしまうのですが。
「持ち物を減らしたい」という別の欲求は今回は一旦おいとくとします。

で、こういう小物がごちゃっとバッグの中に入れてあると、まあ〜ストレスなんですよね。

単体で自立するバッグインバッグ

そこで今回のバッグインバッグですよね!
単体でも自立するので、バッグの中でもごちゃつかず、縦にしっかり整理整頓できます。

ちなみに、バッグインバッグのついでにイヤホンとスマホ充電器・ケーブル用のポーチも、あわせて買ってみました。

あつまれ どうぶつの森 ガジェットポーチ

最近またやり始めた『あつまれ どうぶつの森』の可愛いガジェットポーチです。

ガジェットポーチ イヤホン スマホ充電器・ケーブル

ケーブル類は特に、バッグの中でごちゃついたり絡まったら「イーッ!」ってなるので…。
こうしてスッキリまとめることにしました。

バッグインバッグを入れて自立できたトートバッグ

そうして、自立できるようになったトートバッグです。

さっきのフニャっと感と比べると、充分自立できるようになりました。

まあ…外から見ると大きな変化は無いように見えるのですが。
使用している本人としては、バッグの中が整理整頓できているのは、とても気持ち良いものです。

もちろん、毎日持ち歩く小物をバッグインバッグにひとまとめにしておくことで、たまに別のカバンを使う時にもこのまますっぽり入れ替えられるのも便利ポイントです。

使い始めてみたら、思ってたよりもさり気なく、かつ機能性の向上に大いに役立っているので、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました