twitter風なロゴ作成が出来る無料ツール“Twitlogo”は、まだまだ使えるぅ!

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

こんばんわ!
アルビノでエンターテイメントする、アルビノなエンターテイナー、粕谷幸司です。

僕は、インターネットが大好きです。
そんな僕なので、基本的に「活動拠点」と言えば、インターネットです。
Project One-Sizeでは、インターネットラジオをやり続けて6年!
これからも頑張って、そして楽しんでいきたいなぁと、思っております。

twitlogo

そんな僕が、Project One-Sizeでもしばらく気に入って使わせてもらってるのが、このTwitlogoというサービスで作ったロゴなんです。

英数字だけの対応なのですが、作成したtwitter風ロゴ画像をpngファイルでダウンロード出来るので、ちょっと可愛く、けっこう気軽に楽しみたい時なんかに便利です。

twitlogo

こんな感じで。
twitter風ロゴにしたい英数字をタタタッと入力して[make]をクリックするだけで、あっという間にロゴが出来上がっちゃいます。

これで作った画像を、パソコンでチョロッとサイズ調整とかして、なんやかんや使ったら、なんだか楽しそうですね!

また、[advance options]というオプションメニューを開けば、
文字の大きさ、文字自体の色、アウトライン(外枠)の色などを設定して、twitter風ロゴを作って遊ぶことが出来ます。

…たったそれだけのサービス。
コピーライト表記が2009年で止まってるあたり、もうなんだか適当さが溢れ出てますが。

ちょっと遊んでみるのは、どうでしょうか~。

(この記事は、かつて書いたシナハン96 by 忍者ブログを元に再作成してみました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました