「お気に入り」以外はもう要らない

「お気に入り」以外は要らない 日めくりカレンダー
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




どうも!

趣味で整理整頓するブロガー、粕谷幸司です。

衣類も下着もタオルも靴も
文房具もバッグもサングラスも…
お気に入りのものばかりヘビーローテーションしますよね?

だって、いつも使いたいからお気に入りなんだし。
お気に入りじゃないモノは、使いたくないし。

だったらもう「使いたくない」それって、要らないです。

Tシャツなんかわかりやすいですが…
新しく買ったら「1軍」で、外に着て行ったりして。
少しくたびれたら「2軍」で、部屋着・寝間着になったりして。
でも結局その2軍が捨てられなくて衣類ケースに詰め込んである…なんてもう卒業です。

ボールペンなんかでは、より一層深刻です。
「使い心地悪いなー」と思っているペンは、使いたくないので避けて他のお気に入りのモノを使っていて。
結局、使い心地が悪いペンは使わないのでインクも減らないまま一生「使いたくないのに持ち続ける」という呪いのような展開に…。

「お気に入り」だけ残して、あとは処分してしまいましょう。
どうせ使わないんです、お気に入りじゃない2軍は。

(飾るために買ってるなら話は別ですが…)

お気に入りのものをウキウキしながら使う毎日が最高じゃないですか。

「気に入ってないモノ=使いたくないモノ=要らないモノ」なのです。

ハンガーの本数を決めて「足りなくなったら服を減らす」なんて考え方もありますね。

飾るために持っているのなら、もっと美しく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました