[試してみて!]写真に撮って捨てる

思い出のぬいぐるみも写真に撮って捨てる 日めくりカレンダー
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

どうも!

趣味で整理整頓するブロガー、粕谷幸司です。

有名なので、知っている方も多いと思います。

子供の工作とか、思い出のぬいぐるみとか、かさばるけれど捨てられない…。
そういうモノは、写真に撮って処分することが出来ます。

僕も元々、こういう思いのあるモノたちを捨てられないタイプだったのですが。
それにしても「持っていても荷物になるだけだ」と察してから、写真に撮って処分しました。

本当に大切な思い出は、実はモノを処分しても、記憶にはしっかり残っているもの。
そう感じられたのは、写真を撮って処分した後でした。

コンビニプリントでも、家庭用のプリンターでも、何でも良いので写真をプリントアウトして、壁に貼ってみるのも良いですね。
モノは処分して整理整頓は捗りますし、写真を見るだけで思いは蘇ってきます。

そういえば僕は、家庭用プリンターも必需品として持っていたのですが。
1年ほど前に捨てました。

ペーパーレスを推めていることもあり、使用頻度が下がったら…、デカくて邪魔に思えたので。

こういう写真とか、ちょっとしたプリントアウトは、コンビニで済ませています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました