宅食サービス「nosh(ナッシュ)」を40食/8週間利用してみた僕の正直な感想

ナッシュ 正直な感想 ネタ
この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




案件モノではなく!
素直に僕が気になって、ある日はじめてみた「nosh(ナッシュ)」。

「2週間ごとに10食届くプラン」で4ターン、つまり40食/8週間使用してみて、今もなお継続中ではありますが。
良いところも良くないところも把握できましたので!

思い切り正直に感想レビュー書いてみたいと思います。

nosh(ナッシュ)とは

契約すると、定期的に冷凍のお弁当おかずが自宅に届く「宅食サービス」です。
「カレーライス」とか「オムライス」とか、一部ご飯付きのメニューもありますが、ほとんどはおかずのみが紙トレーに入った冷凍状態で届きます。

料金は?

高いか安いかは人により感じ方がちがうかもしれませんが…、特に安くはないと思います。

1回の配達が6食・8食・10食・20食のプランがあり、基本的に(割引などが無い場合)は599円/1食という価格設定なのですが、配達料が1,000円くらいかかるんです。
つまり配達料込みで考えると…6食プランの場合は合計4,600円くらい/1回ということになり、結果760円くらい/1食になってしまう
もちろんこれは「1回の配達」にかかる配達料なので、10食プランにすると合計は6,990円くらい/1回になるので、699円くらい/1食になってお得です。

また、長く何度も継続して利用すると少しずつ安くなっていくランク制度のようなものもあるので、様々な割引と合わせるとこれより安くなっていくよ…というシステムなのですが。

それにしても冷凍お弁当おかず1食が600円程度というのは、まあ安いというわけではないですよね、決して。
僕の場合は、パックご飯を合わせて食べていることもあり、それでいうと個人的には1食の単価は決して安くはない、です。

ちなみに20食って…

最大セットの20食プランだと、650円くらい/1食まで安くなる…にはなるけれど。
一人暮らしレベルの冷凍庫だと太刀打ちできない可能性あるから要確認よ!!

ナッシュ10食を冷凍庫に
ウチの冷凍庫はナッシュ10食分でパンパンだもの!

お味は?

ズバリ個人の感想ということで正直に書きますと、美味しくはないです。
でも、不味くもないけど!!

というのも、ナッシュの特徴として全メニュー「健康に配慮して設けた独自の糖質30g ・塩分2.5g以下の栄養価基準で」調理しているらしいのです。

ええ、正直に言います。味が薄いっ!
実家でお母ちゃんが出してきたら「味がないよ!」って醤油ドバッとかけちゃうレベル。
良くて外食、大体はコンビニやスーパーのお弁当なりお惣菜で慣れ親しんできたこの味覚には、もう全然…無味とも思えるほどに薄味。

ただ、これ…ね。個人の感想ではありますし。
何より、健康に配慮した食事を求めている人にとっては、ベストなんだと思いますし。
僕なんかにしたら、特に健康に配慮した薄味を求めているわけではないので、好きな調味料を好きなだけかけて食べてるから、良いんですけどね。

ちなみに量は…

これもカロリーとかの計算の上なのでしょうが、正直…物足りないぜ!

味が薄いから…これで白ご飯モリモリいけるかも微妙で(笑)。
カロリーコントロールしてる少食オシャレマン、または女性でも腹八分目くらいだと思います。

ナッシュは…少し物足りないです
横のパックご飯は180グラムの「小盛り」

手間は?

最大の利点かも知れないのが、とにかく簡単に食べられる手間いらずということ。

紙トレーにお弁当の冷凍おかずが入ってるだけのもので。
食べる前に冷凍庫から出して、電子レンジで温めるだけで食べられます。
そして容器は可燃ごみで捨てるだけ。
とにかく簡単なのは最高ですね!!

僕のように一人暮らしならおわかりいただけると思います。
料理するのももちろん面倒なんだけどそれ以上に、洗い物が面倒くさいじゃないですか!
それがもう、食べたら捨てるだけの紙容器は、楽で心が晴れやかです…!

飽きない?

これは、もう何ヶ月も続けたらわからないですが…。
今のところ、60品以上のメニューから良さそうなのを選んで食べてるので、全く飽きそうにありません。
(あと僕は調味料で味変しまくりますから…!)

「いつものコンビニ弁当」って、やっぱり飽きるものだと思うんですけど。
少なくとも10食とかなら毎食ちがうモノを食べることもできるので、どうしても好みで選ぶと偏りがちな献立も、色々なものを食べてみることができるのは好ポイントです。

※ただし「バターロール4個/1食」とか「チーズケーキバー4本/1食」とかのメニューもあるので…純粋に「おかず60種類」ではない点だけご注意を


以上、ここまで正直にレビューしてきました。

実際、スーパーに買い出しに行って何食べようか考えるのも、楽しくもありけど面倒くさいですからね。

毎回同じ献立で頼むこともできるし、自分の好きなメニューを多めに注文することもできるし。

ズボラで手抜きをしたい僕みたいなタイプには、オススメです~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました