プラモデルって楽しいぞ!

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

とっても、お久しぶりやんす!

6月は梅雨で心がジメジメ、
7月は扁桃腺炎で死にかけ…ましたが。
夏が来たね!僕はいま元気です!

アルビノ・エンターテイナー、粕谷幸司です。
twitter(@96mouse)もよろしくねっ。

さて、僕のエンターテイナー活動の方の主軸であるところの、Project One-Size
2006年11月から、Webサイトを中心に中澤まさとも・平居正行をプロモーションしつつ、
僕自身もアルビノ・エンターテイナーと名乗り、Podcast(ネットラジオ)を中心にコツコツ楽しく展開し続けているわけですが。

先日、中澤まさともから…「夏休みだから、Podcastでプラモデル作ろうよ。」との提案がありましてね…。
僕、そんなにプラモに興味無かったんですが、やってみることにしたんです。

(おまけ配信)ぼくらのなつやすみ | Podcast 『3色丼』

結果、番組内では全然完成しなかったんですが。
その収録の後、数日で完成まで行きましたよ!

R2-D2

作ってみると、楽しいもんだね!

小さいころ、兄貴がガンプラとかやってるのを見て。
そもそもガンダムに興味があまり無かったのもあり、楽しさが全然わかってなかったんですが。
プラモデルを作る、というのはなんとも、没頭できる作業として面白いんだね!

あと、昔から「説明書とかパーツとか、細かくて僕の視力(弱視)じゃムリだよ…」と、苦手意識という先入観があったのだけれど。
やってみるとそんなにムリじゃなかった!
それにプラモって、普通は独りで黙々と作るから、作業が遅くても誰にも迷惑かけないし、焦らず虫眼鏡とか使いながらゆっくり進めても良いんだもんね。

R2-D2_R5-D4

昔から、これといった趣味がなかなか無くて(寝るのとカラオケは大好き!…くらい)。
どうしたもんかなー、なんて思ってたのですが。
プラモデルは、良い感じで趣味になるね!

…けど、配信内でも話していたけれど。
これといって作りたいプラモが無いのと、飾っておくスペースも無い、というのは問題だ。
そのあたりを考えると…、すごくハマることは無さそうだ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました