ウキウキ気分のまま買ったものは即!開封

買ったモノはスグ開封 日めくりカレンダー
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




どうも!

趣味で整理整頓するブロガー、粕谷幸司です。

ズキズキ胸に突き刺さることを、認めないといけません。

読むつもりで買った本を読まずにいる
使うつもりで買ったモノを箱のまま置いてある

未開封・未使用のまま放置してあるモノがある人。
自分から逃げずに向き合いましょう。

僕が友人の部屋の片付けを手伝った時。
「モノを整理するために買ってあるんだ」という棚が、組み立てていないどころか梱包されたまま置かれていたのに衝撃を受けました。

せっかく買ったのに開けもしない・使いもしないで放置だなんて一番もったいない!

子供の頃はみんな…欲しくて買ってもらったモノはスグに開けたかったじゃない。

大人になってもそのワクワクは、持ち続けていて良い感覚です。
通販にしろ、店舗にしろ、買ったものは即!開封しましょう。

組み立て家具も、自分で組み立てるのが面倒なら最初から完成済みのものを買えば良いんです!
多少高かろうが、面倒くさくて組み立てずに置くモノを買うよりは合理的です。

とにかくスグに買ったものは開封しましょう。

そんな風に早く開けたくてワクワクするモノこそ買うべきモノ
開封すらしたくないモノは…最初から買わないほうが良いですよ

ちなみにですが。

新品をスグ開封する興奮は
未開封でもしばらく時間が経つと薄れてしまいます。

新品未開封でも気持ちの中で「古くなる」ものなんです。

「使うために買ったモノ」を「使わないままの古いモノ」にしないであげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました